韓国に行って来た ~ソウル旅行記 part 4~  ( ̄0 ̄)/  

この間の 低気圧の通過後 北海道はすっかり涼しくなりましたね

もう、秋の虫が鳴いているよ…
って思っていたら、今日は暑いでないの…


さてさて、旅行記 4日目、5日目 です


4日目も朝から快晴


この日は1日、娘の為の日


江南へ


地下鉄にチャレンジしようと思ったのですがよく解らず
結局、タクシーで


タクシーに乗ってからデジカメを忘れた事に気づき戻るのも面倒だったので
この日は悲しいことに1枚も写真に残す事ができませんでした…(T-T)


一番最初は、ロデオ駅 近くのコフィオカへ
EXOのメンバーが頻繁に来店するというバブルティーのお店
店内はEXOのメンバーのサインや写真が壁にビッシリ貼ってありました。


ここで、チョコレート味のバブルティーを買って次の目的地
S.M.事務所へ


地図を片手に結構歩きました
途中、建設中のS.M.エンタのトレーニングセンターの前をたまたま通ったのですが
道路に面した壁には巨大なEXOが…


20分位歩いたでしょうか、なんとかS.M.エンタに到着
社屋の目の前に公園があり、ここのベンチに座り一休み


5、6人のファンと思われる女の子達がいました。


しばらくそこで事務所を見ていましたがずっと居るわけにもいかないので
次の目的地へ


S.M .エンタのある辺りは沢山の芸能事務所が集中しているので
CUBE ENTERやJYP ENNTERの前を通って行きました。


表通りでタクシーを拾い EXOのチャニョルのお母さんのイタリアンのお店 Viva Polo


明逸駅で降りてすぐにありました!


お店は2Fにあるのですが、入店する前に入口の手前にあるお手洗いに
私、入ったんですけど娘が待っている時に、なんと!チャニョルのお母さんが
お店から出てきたそうです。
すごく、綺麗だった!って興奮してました。
しっかり!目に焼き付けたそうです。
お姉さんもアナウンサーでスゴく綺麗な方で、美形な家族なんですね。


店内は壁に写真がいっぱいでした。
サインも、ありましたね…


すぐに座れましたけど、若いお嬢さん達が結構いました。


カルボナーラとチキンサラダを食べました。
美味しかった!ソウルで食事したなかで一番美味しかったかも…


その後、明逸駅のすぐ目の前のスーパーへ


初めて、韓国のスーパーに入りましたけど日本のスーパーと変わらないですね。
そして、安い!
前日、百貨店の地下で海苔とか色々買いましたけど、日本もそうですけど
デパ地下はお値段がお高い…
物は良いのでしょうが…


ここで、またまた海苔とかお菓子等色々お買い物
スーパーの袋、3つも…


また、旅行にくる時はスーパーでお買い物!を固く決意


帰って来てから、海苔を食べましたけど、どちらもあまり変わらない気が…


スーパーを後に、最後の目的地へ


EXO カイのお姉さんのお店
カフェ KAMONG へ


教大駅と江南駅の中間にあるという情報をもとに(教大から行くのが一番近い)
教大駅から捜しながら歩きました。
かなり歩いてもうこの先にはないんじゃない?っていう所で発見!
無事にたどり着いて安堵…


早速、店内へ
お店はかなり混んでいました。
空いている席が、カウンターのすぐ近くにありラッキー!


カウンターにはカイのお姉様が…(あまり似ていない印象が…)
アイスカフェラテをいただきました。
帰りにKAMONGのコーヒーカップを買ってお店を後に…


今回の旅行の行きたい所のノルマ達成!


ホテルに戻り、最後の明洞へ


土曜日という事もあり、この日の明洞は凄い人出でした。


晩御飯は、タッカルビのお店に
美味しいけど、辛い!
やはり、本場の味は私達には辛かったです…


ご飯の後は、ホテルに戻り荷物の整理をしたり翌日の帰り支度をして就寝


翌日は10時30分にガイドさんが迎えに来てくれて、金浦空港


出国手続きもすんなりスムーズに終了
免税店をフラフラしていたら、エブリシングを発見!
ここでも、娘はEXOグッズご購入


その後、定刻通り搭乗して羽田へ…


羽田での入国もすんなり終わり乗り継ぎの為、バスで国内線ターミナルビルへ


実は、この帰りの乗り継ぎ時間が1時間40分しかなく入国手続きやら
預け入れ荷物の受け取りもあるので間に合うのか心配していたのですが
全然、余裕でした。

その後、女満別行きの飛行機に乗り無事に到着!


4泊5日の旅行は幕を閉じたのでした…


ソウルの感想は とにかくエネルギッシュ!元気でパワフルな街の印象


もし、また行くとしたら今度はあまり予定を組まずに気持ちにも余裕をもって
ゆーっくり色々な所に行ってみたいな と思います。
あ!あとソウルの地下鉄にも乗れるようにならないと…ですね…

                  ~完~