2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年よサヨウナラ

いよいよ、今日で今年も終わり。今年はあまり良い年ではなかったなぁ…突発的な良くない事が結構あって。でも、そういう時だからこそ日常の中でのささやかな良い事が とっても、嬉しく感じられました。何事もない普通の生活が一番の幸せですね。さあ!来年はど…

スンリbirthday♪

スンリhappybirthday! 健康で幸せな1年になりますように★ スンペンなのに今日という日をこのまま終わらせるわけには いかぬと思い (ギリギリやがな~)スンちゃんは今頃、誰とお祝いしてるんかなぁ~ (*´-`).。oO

もう師走だよー!

忙しィ~~~!!!!11月の初めからお仕事に行き始めて1ヶ月。毎日、忙しくて11月は1度も更新出来ませんでした。アクセス数が一桁になったらブログも止めちゃおっかなぁー なんて思っていたのですが、ありがたい事にマメに更新していない のに、訪問して下さ…

日々の事 etc.

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。今日は結構、暖かなお日よりです。この間の日曜日には、雪が積もりましたけど…いくら北海道といえども10月で積雪なんて珍しいのでは。 ベランダからの雪景色 もう、すっかり溶けましたけどね… 今朝は突然、…

癒しのスンちゃん

寒い日が続いておりますね。もうそろそろ、タイヤ交換の時期でしょうか…さてさて、最近は休みの日も娘は部活でいない日が多くなり いい加減重い腰をあげて就活中です。 こらからの季節、暖房費もかかるしね… 今日は朝早くに面接に行ってきました。 いやー、…

もうすぐ10月

今月も後一日で終わり。今月はまだ一回しか更新してないので9月最後の更新してます。(;^_^A月日の立つのは早いもので、もう2ヶ月もしたら師走そして新年が 始まるのですね…また、一つ歳をとる (*´-`)冬は暖房としてエアコンは使わないので9月に入りめっき…

タプスタグラムの衝撃

暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい日が続いております。 風は秋色… 前回、よそ様の車にキズを付けて落ち込んだ話、ちょこっと書きました けど、やっと昨日で終わった!終わりました…結局、これから3年間の保険料が修理代より若干ですが高くなるので 保険は…

結構、落ち込んだ話……etc.

お盆も過ぎてすっかり涼しくなりました。しばらく振りの更新です。ここ最近、あまりマメに更新していなかったのですが 今回は約1ヶ月振り!とは… 我ながらビックリ!まぁ、これからも地味に更新していければ…と思ってます。 先週、スーパーの駐車場に駐車して…

日本に居たらしいスンリ

北海道も暑い日が続いておりますね。この間の日曜日は子供の部活動のお手伝いで炎天下の中、三時間も 外に居て熱中症になりかけました。帰る頃には頭痛がしてきたので家に帰ってエアコンのきいた部屋で 横になり元気が回復しましたけど。冬も引きこもりがち…

オンとオフ

昨日から良いお天気が続いている北海道です。明日は真夏日になる予報。やっと、夏らしいお天気になってきました。さて、この間ちょっと用事があって車で30分の北見に行って来ました。すぐに用事が済んで特に買い物もないし帰ろうか?とも思ったのですが せ…

デライトボール

北海道産の野菜が出回り、美味しい季節になりました。特にレタスやキャベツ等が。特にこだわりはないのですが、なるべく地の物、北海道のお米やお肉、野菜を 買うようにしています。これからは、果物も充実してくる季節ですね。家は生協の宅配を利用している…

田舎の片隅で愛を叫ぶの巻

この間からブログの更新をしようと思いながら、なかなか日中は出来なくて 珍しくこんな時間に…ここ最近は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい日が続いておりますが… 今日はちょっと嫌な事があって気分は↓曇です。 もう、女性の平均余命の半分以上生き…

BANG BANG BANG 出たね ♪

2週間以上、放置してしまいました。とりあえず、元気です! 先週の土曜日に無事に運動会も終わりほっとしている所ですん。 お天気は凄く良くて暑い位だったのですけど、なんせ風が強い日でね グランドは時おり吹く突風で土煙で真っちろ… 髪もザラザラになり…

HAPPY BIRTHDAY TAEYANG ★

今日は、テヤンぱいせんのお誕生日~ おめでとう! before こんなに小さな幼子が… after こんなに、立派な青年におなりなさった… これからも、太陽のように光輝いた存在でいて下さいませ。 ってことで… 最近は、沢山のTV番組にご出演のBIGBANG 毎日、沢山の…

母の日やらスンちゃんやら

北海道は寒い日が続いておりまスン。夜はストーブ点けるものね…でも、これから北海道は爽やかで良い季節になりますね。 この間の母の日に、お嫁さんがプレゼントを持って来てくれました。カーネーションとチーズケーキ久しぶりにお花を貰って嬉しかったです…

連休も終わったね…

こんにちは~!皆様、GW はいかがお過ごしだったのでしょうか? 私は、あまりいつもと変わらない連休でした~ 歳のせいか最近はあまり人混みに行きたくないので… 1日だけ、娘二人と釧路へ日帰りで出掛けました。 途中の道の駅で、ソフトクリーム食べたり、休…

残念だけど…

BIGBANGのJAPANツアーが発表になりましたね。ドキドキしながら開催地を見たら オーマイガァーーー 札幌がないじゃないの!!! オロローンーーーーーロンロン こんなスンちゃんや あんなスンちゃんや そんなスンちゃんが 北海道では見れないのね………シクシク…………

MADEツアーが始まるよ♪

こんにちは~今日はお天気が大変良くて、最高気温が19℃ですってよ!桜もかなり芽吹くのではないでしょうか…でも、まだ車のスタッドレスタイヤは替えません。もう雪は降らないとは思うけど、北海道は5月でも雪が降る事があるので…連休明けに替えようかなぁ… …

イメチェンしたスンちゃん

冬から~~春えぇぇ~変わる~~~~こんばんはですん。雪もすっかり溶けて、雪深い北海道にも春がやって来ました。 BIGBANGのカムバもいよいよ!って思ってたらどうやらアメリカに 出国したらしいですね。んで、スンちゃん! あ…あれ………… 眉毛が茶色…そして、…

春のBANG祭り♪

お久しぶりですん。昨日の夜から、娘と冷戦中です。調度、晩御飯食べている時にあまりにも腹の立つことを言うもんだから…久しぶりに、食卓テーブルひっくり返しそうになる位、頭にきたわ。グッと我慢したけどさ。なので、今朝もお互いに無言。自分が悪いの判…

TV jack

昨日から我が家のTVが、乗っ取られた!そう、届いたのです。EXOPLANETのDVD が。 昨日の夜は勿論、今日も朝も早よからDVD 観賞。あっ、私じゃないですよ。子供がね。ちょっと、爽やか過ぎて薹のたった私には無理っす。 と、言いながら一応観る…しばらくは、TV…

春の陽気に…

今、UUIAのXツアー観ながらこれ書いてます。 くぅーっっっっっ… ほんとっ! スンリがカッコ可愛くてたまらないです…DVD が出るまであまり観ないようにしよう!と思ってるんですがね… DVD を観たときの感動が薄れたら嫌なんで。しかし、誘惑に弱い私…スンちゃん…

スンベアが我が家にやって来た ★

昨日、娘二人とお買い物に行ってきました。あちこち行って買い物をして、そして行ってきたのですよ。ゲーセンに。普段は足を踏み入れない所なんですけど、YGベアー目的で。ゲーセンの名前はその名もビッグバン私、あまりぬいぐるみとか置いときたくないんで…

あの日のその後

昨日、3月11日、私の住んでいる町でも2時46分にサイレンが響きました。 静かに合掌。 あれから、4年経ったんだなー、この4年の間に何があっただろうと自分の 事、振り返ってみました。地震があった時は、札幌に住んでいた。 あれから、転勤で2回の引越し。何…

誕生日

穏やかなお日よりが続いておりますね。 受験生がいるお宅は発表までなにかと落ち着かない日々でしょうが 心中お察しいたします。 家はまだですけど、ぼやっとしている間にあっという間にその時がやって 来る事でしょう。当の本人はというと昼に部活から帰っ…

雛祭り

珍しく風邪を引いて、昨日は最高に具合悪かったです。 そんなんで、昨日の夜は早く寝たので今日は大分良くなり復活しました。 鼻水が、鼻水が凄くて… ゴミ箱に大量のティシュが… 今日は三月三日。 お雛祭りですね。女の子のいるご家庭ではお祝いするんでしょ…

お久しぶりのスンリ君★

こにゃにゃちわ! 昨日の夜は吹雪いてましたけど、今日はお天気ですよ! 土曜日ですけど、娘は朝から部活があるのでのんびりともしていられず… 学校に行ったのもつかの間、電話がきてお昼のお弁当を届けてですと。 今日は昼までだと思って持っていかなかった…

からくりのスンリさん

先週から暖かい日が続いておりますが、今日は特に気温が高くて 最高気温が10℃ですって。 日中はストーブ消しても暖かです。 かなり雪解けも進んでおりますが、このまま暖かな日が続く訳でもなく 後、1回はどかーんと雪が降りそうな予感。 早く、肌で感じるほ…

お久しぶりです (*´ー`*)

今日は大変にお天気が良いですね♪ まだまだ北海道は毎日寒くて日中の気温も氷点下の日が続いておりますが 少しずつ日も長くなってきて春が近づいているのを感じるこの頃。 今日は祝日だけど子供の部活があるので朝もゆっくりできず いつもと変わらぬ朝でした…

久しぶりのスンリ

またまた、明日から大荒れのお天気だそうな… ずーっとしばらく毎週末、天気が悪い日が続いておりますな… 今日は2、3日引きこもる事になりそうなんで、午前中に買い物などを済ませて 家に帰るとお昼頃、学校から電話が… 子供が発熱したのでこれから帰しますと…