からくりのスンリさん

先週から暖かい日が続いておりますが、今日は特に気温が高くて
最高気温が10℃ですって。
日中はストーブ消しても暖かです。
かなり雪解けも進んでおりますが、このまま暖かな日が続く訳でもなく
後、1回はどかーんと雪が降りそうな予感。
早く、肌で感じるほど暖かくならないかなー。
暖房費もかかりますしね。

暖房費といえば、家はオール電化なんですけど、北電の相次ぐ値上げもあり
電気代がかなりかかっていたのですが、先月は節電を心がけていたのですけど
なんと!前月より8000円も少なかったのですよ。
8000円は大きい。
ビッベンのDVD が1枚買えますね…
これからも、日々、節電を心がけよう!


最近はとんとスンちゃんの情報が途絶えてしまって、寂しい思いをしており
ますが、過去のダウンタウンDXとか、からくりの録画したのを観て日々
すさんだ心を慰めております。
あっ、UUIA も一応、木曜と金曜のは観てます(隠れべべぺん)


それにしても、からくりのスンリってば最高ですね。
DX とかのスンリも可愛いけど、スンちゃんてば他の共演者さんがいると
面白い自分を見せるのに一生懸命になっちゃって、たまに観ているこっちが
ハラハラするの。
それに、結構、気ぃ使いじゃない?スンちゃん。
からくりはロケが多いので、スンちゃんらしさが出てて好きなんですよね。
ふとした瞬間に、素の表情を見せたりね。


北海道で畑仕事やらされたり、色々なことしてるスンちゃんが見れるんだけど
本当、スンちゃんって頑張り屋さんで観るたびに大好き!って気持ちになるよ。

特に好きなのがこの時の。


おじさんにガチで怒られるスンちゃん
f:id:sunsunsunkun:20150223125245j:plain

いつも、ここで笑っちゃう!


たこ焼屋さんのシーン
f:id:sunsunsunkun:20150223131734j:plain


おばちゃん!よくわかっていらっしゃる。
スンちゃんが男前だって。

そして、この後おばちゃんの食いなはれ攻撃が始まるんだけど
何回観ても面白くて最高!

もう、この番組も終わっちゃってあんなスンちゃんの姿が観れないのが
残念!


カムバしたらまた、ちょいちょいTVに出てくれるかな~って
淡い期待….(*´-`)。o○