毎日が幸せでありますように…

昨日の夕方、長女からメールがあり見てみると
彼から誕生日のプレゼントに某ブランドのキーケースを貰ったと…
(近々誕生日)
そして、ちょっと早いけどキーケースと同じブランドの
リングとネックレスもプレゼントしてくれたんだって!

最近、お金ない、ない言ってたらしいけどこのプレゼントを
買うためだったらしい。

プライズしたかったんだね。良かったね。って返信したけど
凄く、嬉しかったみたいです。
そして、誕生日の前日にお友達がバースデイ祝ってくれて
誕生日は彼とお祝いするらしく、あー!幸せー!って言ってました。

娘が幸せーって思える事が母としては嬉しいです。

私は、4人も子供がいるのですが
家には末っ子の中学生の娘がいるだけで上の子供達は社会人になり
別の街に住んでいます。
一人は結婚しましたのでもう親の役割は終わったかなって思い
お嫁さんに託してますけど、未婚の長男と娘の事は言葉には出さないけれど
ちゃんと食べてるかなーとか仕事はどうなのかなーとか結構心配しています。

いくつになっても親って心配するものですね。
上の子供達が子供の時はフルタイムで仕事をしていたのもあり
あまりかまってあげてなかったという負い目もあります。
いくら仕事をしていたと言っても言い訳になってしまいますね。
とても、その頃の事を後悔してますので今は上の子達にして
あげれなかった事を、末っ子の娘にはしてあげたくて
あれこれしてますけど、ちょっと過保護になり過ぎないように気をつけない
となって感じです。


日々、色々な事が、良い事も、嫌な事も、辛い時もあると思いますが
いつもお母さんはあなた達の事を思ってますよ。
そして、幸せだなーって思える毎日が送れますようにっていつも
思ってます。
なかなか言葉に出しては言えないけれど…
BIGBANGの事ばかり考えてる訳じゃないよー(笑)
んー、8割方そうだけどーーー

なんかがらにもなく母心を綴っちゃいましたー