韓国に行ってきた  ~ソウル旅行記~  ( ̄0 ̄)/

                 ~1日目~


7月2日の午後、女満別空港より羽田へ

私の住んでいる所は千歳空港のほうが同じ北海道でもあり
断然近いのですが

千歳発着→ソウルは、沢山ツアーがあるのですが
ここから千歳に行くまでの飛行機代は別にかかり高い!
女満別→羽田→ソウルのパッケージがない!色々探したのですがない!


おなじ乗り継ぎでも女満別→羽田→ソウルのほうがパッケージになってて
安いのでした(すべてANAでした)


二時間程で、羽田に到着
国内線より国際線ターミナルへ移動
同じ、航空会社の乗り継ぎなので、預け入れ荷物も
一旦、受け取ることもなく(女満別→ソウルへ)
とても身軽で楽でした



かなり、待ち時間あったので、国際線ターミナル内を
少しウロウロ
なにせ出発時間まで4時間もあったんだよ…



目的地に着く前に、力尽きそうになったので
かなり早いけど出国手続きへ
手荷物の検査もサクサクと済み



出国審査の自動化ゲートを登録しました
帰りの乗り継ぎ時間が、あまりなく不安だったので


さっそく自動化ゲートを通り
あっという間に手続き終了



えっ!これで終わり?っていうぐらいあっという間でした



昔、ソウル行った時は出国手続きにかなり並んだ記憶が…



ますます時間をもてあまし
カフェで時間潰しました


8時近くなりやっと搭乗です



機内食食べたり、ビデオ観て(男はつらいよを選択)寅さん観て笑っているうちに
あっという間にソウル着


もう時間は,夜の10時30分
入国手続きも済み


楽天で頼んでいた送迎のガイドさんと無事に合流し
一路、明洞のホテルへ


着いたのは、11時過ぎてました~


1日目は、飛行機乗り継いで、時間潰して
ホテルに着いたら、寝るだけ
それだけで…こんなに長くなってしまったよ…

次回へ続く~